最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 業歴55年の特殊印刷品製造、ジャスダック三光産業の海外4割超 | トップページ | クールジャパン資源活用の観光で地域経済を活性化、経済産業省 »

2015年6月30日 (火)

新たなライフスタイルを志向、ナックのセット販売、圏域拡大

総会記念にロダン・ユトリロ・黄金水晶など銘石の自社美術館招待
弁理士 佐成 重範  Google、Yahoo!検索 SANARI PATENT
設立45年を迎えるライフスタイル産業のナックの今次報告が届いた。既にナックは「ダスキン代理店の最大手。関東が地盤。戸建住宅販売等も展開。水宅配事業や化粧品通販に進出」と特色付けられ(会社四季報)、「宅配水が土日配送エリアで好伸。レンタル事業もWeb受注が伸長」(同)と高評価されている。加えて「住宅では照明・エアコンなどとのセット販売を強化し、単価増。関西圏への展示場の出店も積極化し、商圏拡大」(同)と、積極性に富む。宅配水業界(SANARI PATENT注:生活習慣の要めとして水質が強調され、特定水質の需要が著増している)で国内最速の生産速度を実現した「クリクラ本庄工場と複合見学施設「クリクラミュージアム」で、大型ロボットのフル活用による全自動化を実現しているが、この施設の建設中に出土した古代土器や、世界47国2000本のミネラルウォーターの展示は、ナックの文化性・国際性を象徴している。
SANARI PATENT所見→今次総会記念の株主贈呈としてナックは、社有の都下町田市・西山美術館に招待しているが、水質基盤とも関係深い世界岩石層の、巨大銘石72点(紅水晶・黄金水晶・菊花石・アメジストなど)と共に、ロダン彫刻20点、ユトリロ絵画40点を、高級マイセンで味わうコーヒーを添えて展示し、ライフスタイル高度化の文化の香りを顕示している。
(訂正のご要求は sanaripat@gmail.com にご送信ください)

« 業歴55年の特殊印刷品製造、ジャスダック三光産業の海外4割超 | トップページ | クールジャパン資源活用の観光で地域経済を活性化、経済産業省 »